アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
BK†hio 【弁慶】 1000の独り言
ブログ紹介
超絶不定期に、適当かつ勝手気ままに喚いております・・・
zoom RSS

独り言 其の0514 ぱんやー・・・・

2017/08/10 12:34
オンラインゴルフゲームの「スカッとゴルフ パンヤ」が今年の11/10にサービスを終了すると発表したです。

開発元の国ではだいぶ前に終了していて、日本国内ではこっちの運営会社が独自開発等によって継続されてたですがとうとう終了ですか・・・
最近じゃほぼログインしてるだけだったけど、かなり長い間続けていたのでとても残念です。


後はGジェネFRかぁ・・・REが出たしココ最近はまともなイベントもない(復刻とかばっか)し、稼ぎポイント(メーカ側の・・・)の夏限定ガシャも今のところ無い・・・(次のメンテで有るかもしれないけど)
と、サービス終了に向けてまっしぐら・・・
REはいまいちまだハマり切れてないのでどうにかFR続けてほしいけど、後どれくらいなんでしょうかの?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


独り言 其の0513 ドキサマバケジェネ!?

2017/08/01 03:07
日付が変わってPSO2esにログインしたら期間限定で新しいスクラッチやってたです。
詳細を見てみると大当たりにスプレッドニードルが有るってーので取り敢えずトライ!

いつものルーティンとして右ラッピー、予告では赤が4だったので当たり期待が7。
・・・・・んが
画像
なんと二枚目に目玉のジェネとな・・・

画像
残りをポチポチやってると何かスプニまで出た・・・(びっくりしてSS撮り忘れた)

いくらやってもスクラッチ産★12が出ずモチベーションがダダ下がり中だったけど、初ゲット!!しかも2枚も!!!
(ココ最近じゃ★11すら全く出てなかったし・・・ドラゴンスレイヤー以来かも?)
まだ全然手持ちが無いのでこの2枚でどこまで強くなるですかな?
果たして緊急をまともに挑むことが出来るのかの・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


独り言 其の0512 やーまーはーーーーーーーーーーV3

2017/07/30 20:00
今年もまた上位のHondaにトラブルが起こりYAMAHAに勝てなかったですか・・・
鈴鹿8耐 第40回記念大会だったのになー

序盤トップ争いをしていたMuSASHiは転倒で順位を下げ中盤には電飾系トラブルとかとか・・・
TSR至っては終盤まで2位を走行していた物のアンダーカウル付近の何かが炎上・・・走行中に消えたが緊急ピットで順位を下げる羽目に・・・
(セーフティーカー開けのリスタート時に白い煙みたいなものが見え気になってたら燃えてたよ・・・)

取り敢えずリザルト
Win #21 YAMAHA FACTORY RT / YZF-R1
2nd #11 Kawasaki TeamGREEN / ZXR-10RR
3rd #5 F.C.C. TSR Honda / CBR1000RR SP2
4th #634 MuSASHi RT HSRC-PRO. Honda / CBR1000RR SP2

まぁトラブル有ってこの順位なら良かったほうかもしれないけどねぇ・・・
ただ今年、トラブルがなかったとしてもYAMAHAに勝てたか分からない程R1は早かった・・・

Honda様、来年こそV奪還宜しくお願いしますです!



PS.
BS12さん今年もライブ中継thxです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


独り言 其の0511 忘れた頃に更新するやつ・・・

2017/07/21 23:45
スマホ等で配信されているGジェネの最新作GジェネレーションREについてー。

ゲーム自体はFRの三部体戦をベースに作られた感じでまぁまぁ悪くはない感じ。
ただGジェネの特徴である開発・設計は収録機体がまだ少ないせいか不満が出る点も有るです。(FR自体満足ではないけど・・・)
まぁ、この点は従来のコンシューマー版と比べるのが酷か?

んで今週のアップデートで設計イベントと共にバグを多数追加された為に今日緊急メンテが入ってた・・・そのおかげで大体のバグは修正されたっぽい。
更にMSガシャも更新されプルのキュベUが追加されたです。

取り敢えず数回トライ
1回目 ストライクのみ
2回目 イージスとエクシア

2回で止めておこうと思ったんだけど、何となくもう1トライ!!
画像
何か予告に赤マーカーが出現(しかも2個も)

画像

画像
大当たりでキュベUゲット♪

ユニコーンの時は左下の予告に気づいて無くスキップしたから分からなかったが、プレミアは赤で表示されるみたいですなー。

コレで大幅戦力アップ!!・・・と行きたいところだが、フェニックスもそうだけどファンネル等 サイコミュ系武器は覚醒値が50必要・・・(有線系は30みたい)
手持ちではまだマーク・ギルダーしか居ないし、現状ではLvMaxでも50超えは4キャラしか無いし・・・
でもまぁ素の性能は高いし、ユニコーンと違いユニットコストが2で住むのも大きいのでSA打てなくても十分活躍してくれるだろう。多分・・・




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


独り言 其の0510 すっげーひっさびさ

2017/05/30 00:00
全力でココをサボり中ななか、ちょいと独り言。

いいニュースと悪いニュースが有るので取り敢えず良い方からっと・・・


3大モータースポーツの一つ「インディー500」で佐藤琢磨選手が優勝されたです!!
過去のインディー500での出来事(2位につけていながらファイナルラップでスピン)が遭っただけに本当に良かったです。
今シーズンからアンドレッティに移籍し、その移籍一年目にインディー500制覇という快挙を成し遂げてくれたです!
(前チームのAJフォイトがシボレーに移った時はどうなるかと思った・・・)

また、F1をキャンセルしてインディにスポット参戦したアロンソは
序盤はトップ争いをしていた物の、終盤にマシントラブルが発生しリタイア。
結果24位と言う成績に終わったです・・・

後、アロンソが抜けた代わりにバトンが電撃復帰したF1 モナコGPは・・・
ベッテルが優勝して、マクラーレン・ホンダは2台ともリタイアに終わってしまったです。


んで、琢磨以外イマイチなニュースだったですがそれ以上に悲しく残念な事が起こったです。
17日 トレーニング中事故に遭い重篤な状況に陥っていたニッキー・ヘイデン選手が22日に亡くなっていた事を先程知りましたです。

脳等をを損傷し深刻な状況だとはニュースで知り無事を祈っていたですが、ダメだったみたいです・・・
レプソル・ホンダで二度のチャンピオンを獲得したり、去年からホンダでSBK参戦とホンダと縁があったライダーだったので非常に残念に思います。


琢磨が優勝したという事を聞いた時ふと思い出し調べたらこんなことに為ってたです・・・

優勝した佐藤琢磨選手、おめでとう御座います。
そして、亡くなられたニッキー・ヘイデン選手のご冥福をお祈りしたいと思います。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


独り言 其の0509 じーじぇねじぇね

2017/01/28 00:00
先日Gジェネ ジェネシスのアップデートで幸運バグが修正された為、ガルマでのAP稼ぎがやり難く為ってしまったです・・・
なので仕方なく稼ぎ場をUCのミッション1に変更したですが、色々やってた結果
2TでAPを約2万稼げると解ったので何となくその攻略法みたいなのを今更ですが作ってみたです。
ココ

んでまぁ新しい稼ぎ方法は作れたんだけど、戦艦の育成をミスってなーんか気持ち悪いので初めからやり直す羽目に・・・
そこでだ、ハイパー・バーニア欲しくてリセマラしてるんだけど全然出ない・・・ホント何度やっても出ない・・・
仕方なくWiki見たら根本的な勘違いしてた・・・
バーニアのランク シルバーだと!?・・・ゴールドを何度リセマラしても出るわけがないでやんの・・・
移動+3かつ戦艦OKだからてっきりゴールドかと・・・結構長い時間やってたのにー。

まぁやり直しでもDLC(特に今回追加されたAOZ)のお陰で、サクサク進めるから良いんだけどねー。
皆さんも再走する時にはこんな勘違い無い様にお気をつけを・・・



PS.
Ver.1.03にて修正されたのは上記の幸運バグの他にFAユニコーン・OP重装バグとユーザーに有利なものがまるっと直されたですな。
1.02の時には残されてたからメーカー黙認のおまけバグがと思ってたのになー。

PS.2
何か、Wikiをよく見るとほぼ同じことが書いてあった・・・・・(UCのミッション1で稼ぐ程度の印象でちゃんと見てなかった・・・)
もう作ってしまったのでそのまま掲載しておこうと思うです・・・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


独り言 其の0508 二〇一七!?

2017/01/05 00:00
あー、絶賛サボり中のせいでここを更新するの忘れてた・・・

まぁこんなですが、ぼへぇーっと続けて行こうとは思ってるので
本年も宜しくお願いしますです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

※注意
其の0223以前の物は昔のを移籍した物で、表示されている日時とは関係ないのでご注意下さい。

BK†hio 【弁慶】 1000の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる